【笑える不動産プロ!】

明日・・ワクチン2回目に臨みます😰
明後日から数日は有事に備えて予定を入れてません!
死んじゃうかもしれないし・・一回目でも十分痛かったし・・
なので投稿頻発。
(通常に戻れば絶対に減るのは自分でも解る😅
で、本題ですが  笑える不動産プロ! ってテーマ。
とかくね、不動産売買の売却って購入に比べると
複雑と言うか、何らかの事情をお持ちのケースは多いんです。
(あえて細かく言わないけど)
でね、そんな大人の事情を
【新卒のこないだまで学生でしたぁぁぁ~とか、
入社3年目で勉強中ですぅぅぅ~!】
とかいう若者に話してどこまで共感して貰えますか?
というギャップは絶対にあるんです。
こちとら、新潟から上京したての若い頃には電気ガス水道ストップの三冠王達成( ;∀;)
状態から這い上がり、今では53歳にして初孫ゲット!
要はね、厚みっていうの?経験値っていうの?人生の。
コレが絶対に必要なのよ、売却には。
関係各位の背景も読まなきゃいけないし、言葉も選ばなきゃいけない。
ホントに気配り目配り+豊富な知識と経験値が必要なんです。
あと、大事な事は・・・笑いのセンス😄
何で?って思うかもしれないけど、売主さんによっては
色々と深刻な状況ってあるんですよ。
だからこそ、相談時から取引完結後も笑いが必須なんです。
ふざけるのとは大違いですよ。😡(コレ大事)
正しい法知識と少しでも売主さんに有利になる技術を
本当に体得していれば【お客様に判り易く、楽しく伝えたい😍
レベルに達するんですよ。
私はこれを極めるつもりですぜ!
だってさ、折角ご縁があって関わったお客様ならさ、
最後は明るく笑顔になって欲しいじゃないですか?
少しでもね、判り易く、楽しく売却したいじゃないですか?
だからね、心掛けてるんです。
笑顔で迎えるお地蔵さんみたいな不動産屋になるぜ😉!って。