よくある質問

Q
取り扱い範囲は?
A

基本的には1都3県です。重点地域は東京の城西地区(練馬区・杉並区・中野区)及び多摩地区(東京市部)です。

Q
不動産ADR とは何ですか?
A

ADR (Alternative Dispute Resolution)とは、「裁判外紛争解決制度」と訳されますが、裁判手続きによらずに紛争を解決する手法をいいます。

詳しくはこちらを参照ください。https://jha-adr.org/adr/

Q
現在紛争中なんですが調停に入って貰えますか?
A

当社にて直接の調停は非弁行為に該当しますので行えません。
上記ADRセンターに申し立てを行って頂き、指定調停人として弊社代表を指名頂く事は可能です。

Q
土地は古家を解体しないと売れませんか?
A

空き家がある場合は不法侵入や火災による隣地延焼などの危険があるので、危険回避と言う意味では解体がベストですが固定資産税増額を考える必要もあります。

また、買主さんは今後どのような家が建てられるか?を重点に考えるので、キチンとした測量図があれば古家の有無は気にしなくても良いと思います。

Q
物件購入の相談は出来ますか?
A

当社は基本的に買取と売却がメインです。

申し訳ございませんが次に該当する方
・提携先(士業、ハウスメーカー等)及び個人的なご紹介のお客様
・当社取り扱い物件を購入検討されるお客様
以外は購入のお手伝いを控えています。

Q
どうして売却物件をホームページに載せないの?
A

当社は売却ページにあるように(自社だけで)買主探しはしません。
また諸事情により公開を控える物件も多くございます。
物件情報はただ出せば良い、という安易な考えでは売却活動を行っておりません。

Q
今までどんな物件を手掛けてきたの?
A

こちらに一部記載しております ⇒   https://bit.ly/3qvEhlA 
既に数十年経過しているので、記憶に残るほんの一部ですがご参考にして下さい。