会社を設立する時に決めていた事がありました。

落ち着いて軌道に乗ったら、少しでも福祉(障碍者支援)に貢献しよう❗️
私の姉は軽度の知的障害で地元の社協さんには本当にお世話になりました。
なので、会社3期目からまずは地元の三鷹市社協に4期目からは故郷の
南魚沼市社協に法人参加するのが目標でした。
間もなく2期目を終える今日、ようやく三鷹市の社協さんに加入。

年会費だけでは無く、これからは取引が発生=収益発生の度に少額ですが
その都度の寄付もしていきます。

もっと役に立てることがあるかも知れないけど、時間を割けないので
こういった形しか思い当たらず・・・。
私の依頼主様に笑顔になって欲しいし、その笑顔が少しでも他の人にも
繋がるならば仕事を頑張る意義もあると勝手に思ってます。

あ、そうそう。他にも保護犬救助団体🐶にも同様にするつもりです。

我が家は去年保護犬の里親になりましたが、保護活動をされている方々の
ご苦労は想像を遥かに超えた愛と苦労と涙と笑顔に溢れてました。
少しでも殺処分が減るように、少しでも悪質な生体販売業者が減るように
そんな思いを形に表したいと思います。

決して左団扇状態でも何でも無いし、本当に本当に微力なお手伝い。
大きな寄与は出来ないような、細い細い、見えないような糸。

それでもね、【笑顔の糸】が存在して繋がれば良いなって思います。