売却依頼を受けてる空き家(ちょっと遠いけど)の隣地で
ちょっとした工事がされると判っていたので、別件ついでに現場へ🚓

な、な、なんと?

隣地の工事車両が本件(売却物件)の車庫にすっぽり駐車😱
奥には屈強そうな職人さんが7~8人。

(ブチっ!😡)ええ・・・あの音ですよ、あの音。

証拠写真を撮って速攻で工事現場に駆け込み、一番近い職人さんを捕まえる。
・誰の車ですか?
・誰に許可を取ったのですか?
・どーいうつもりですか?
と質問。
(実際は全然違う口調😅。でも若い頃に比べれば、すんごい紳士的に抑えた😎つもり)

運転者が現れ即座に移動させる。
この方は工事の一部分を行う業者さんだった。
工事現場には色んな業者さんが来るから、今回は改めても次回は
違う業者がやらかす場合も想定される。

で、私の名刺を渡し相手の名刺も貰い、
『元請け会社から今日中にこちらに連絡させて。
今日連絡来なかったら、色んな所に乗り込ませて頂きますわよ、オホホ』
と伝える。⇐ いや、こういう口調じゃないけど。

こーいう場合は元請け業者を抑えて、全下請け業者に周知徹底させる。
何かあったら元請けに責任を取らせる。元請けがいい加減だったら、工事の発注者まで追い込む。
ここまででワンセット!

ただ、今日の業者は現場の職人さんも平謝りだったし、元請けからもスグに連絡が来て
謝罪と誓約を受けたので、乗り込む必要は無かったケド・・・。

一応念のために、現場近くのホームセンターに行き金属チェーンと鍵を買って、
物件の車庫入り口を封鎖。
近くに住む売主さんに写真と共に全てを報告。

こーいう所は多分、大手仲介の営業マンとは違うと思うんですよね。
【売主さんの物件だけど自分の物件のように大切に思えるか?】
違法駐車を見た時に『あれ?どうしよう?職人さん、怖い。見なかったことに・・・』
なんて固まる大手の仲介業者なんて全く意味が無いと思うんですよ。

仲介って他人(お客様)の物件売買だけど、気持ちまで他人事(ひとごと)じゃ、
売れる物件も売れないです。

物件にマイナス状態を見た瞬間、頭に血が上るような仲介じゃなきゃダメっしょ?
(と、自己正当化する、まだまだ熱いオッサンのお話でした😝

インサイトと広告を見る

投稿を宣伝

いいね!

コメントする

シェア